【イベント】7月10日19:00~フィジーのココナッツオイル講座 港区エコプラザ

今話題のココナッツオイルを毎日の生活に取り入れ楽しいエコライフスタイルをご紹介、体験する講座が開催されます。7月10日19:00~港区エコプラザ、参加費無料、要予約。
coconuttree004.jpg

フィジーの村からやってきたVCO(Virgin Coconut Oil)をつかってアロマトリートメント、歯磨きペーストづくりなどのワークショップを行います。
また、ココナッツがどのように人間の生活を支えてきたか、これからの私たちのライフスタイルにどのように取り入れていけばいいのかなどを中心にミニセミナーも行います。
Coconuts_two.jpg


場所は、東京都港区浜松町駅近くにあります、港区エコプラザです。広々とした空間に、木のにおいがぷぅ~んと立ち込める贅沢でナチュラルな空間です。
当日の様子は日本の英字新聞The Japan Timesに掲載されます。世界の大使館に聞くエコライフという企画で全部で6か国程度ご紹介されるそうです。
今回のフィジーは、そのうちの2番手(1番手はスウェーデンの森探索ワークショップ)になります。

ecoplaza.jpg

またフィジー大使館からはココナッツに関するパネルや調度品、関連ハンドクラフトが展示されますので、これを機会にフィジーに行ってみたいなーと思いをはせていただければと思います。
今回この講座の講師をさせていただくことになりましたので、ぜひ普段お目にかかることのできない皆様とご挨拶させていただければと思っています。

2014年7月10日(木) 19:00-
港区エコプラザ
お申込みサイトはこちら
参加費無料 先着順30名様 要予約
(リンクから簡単にお申込みできます)




シェア
Primitive KATARi
facebook twitter
このページのトップへ